トップ・クォリティーの英語の専門塾 青沼英語塾

〔「授業(視聴覚情報)」+「塾長講義録(文字情報)」=「青沼方式」〕 により、確実な学習効果が保証されます!
(1) 「高3生」においては、当塾主幹(青沼)の「実際の授業」「ライブ感覚そのまま」に正確に再現した「塾長講義録」が、次の形で配布されます。
@ 高3生1学期
「塾長講義録/文法体系編」(文法理論)
「塾長講義録/例題演習編」(入試文法問題実戦演習)
A 高3生 夏期
「塾長講義録/長文解析編」(英文の数学的構造の解析法)
(2) 従って、生徒はまず「授業(視聴覚情報)」を通じて、詳しい解説を受けた後、家へ帰ってから、(「授業」と正確に連動した)「講義録(文字情報)」 を通じ、その「内容」をさらに、もう1度、確認することができます。この「青沼方式」により(「他 予備校」のように)「授業を受けっぱなし」にすることがなくなるため、「授業内容」が確実に定着し、(単に「授業」だけの場合と比べて)数倍の学習効果が保証されます!
  (3) また、たとえ、どれほどすばらしい「授業」を受けたとしても、やはり、しばらく時間がたつと「授業内容」を忘れてしまうことは、誰にでもあることでしょうし、さらには、(「病気」等の)やむを得ぬ事情で「授業」を休んでしまう場合もあることと思います。しかし、たとえ、そういう場合であっても、この「講義録」を通じて、「実際の授業を再現する形」で、「授業内容」を「いつでも好きな時に、何度でも」復習することができます。その結果、どんな場合でも「授業に遅れる心配」がなくなり、「確実な学習効果」が保証されます!
(4) また、(例えば)「高3生の1学期」まで「硬式野球部」に在籍し、「夏期」から当塾に入塾した K君(市川高校)が、「夏期」の期間中に「1学期/講義録」を(自主的に)学習することにより、「1学期」の遅れを取りもどし、「現役」で「第1志望」「早稲田(法)」に見事「合格」した例からもわかる通り、当塾に学期の途中で入校した場合であっても、この「講義録」を自主的に学習することにより、短期内に遅れを取りもどし、他の「正会員」と同じ「スタートライン」に立つことが可能になります。
(5) その上、さらに、この「講義録」そのものが、(当塾の)多くの「卒業生」が「まるで、数学の授業を受けているようだ!」と評した、当塾・主幹(青沼)の「実際の授業」「ライブ感覚そのまま」正確に再現したものであり、「なぜその答えになるのか」ということを(「数学的明解さ」をもって)極限まで追求した(絶対に「青沼英語塾」でしか手に入らない)文字通り「究極の教材」です!
(6) 特に、「英語の問題は、何となく勘やフィーリングで解くものだ」と 思い込んで来た人にとっては、この「講義録」の「学習」それ自体が、今まで味わったことのない「革命的体験」になることを(「青沼英語塾」の名誉にかけて)君に保証します!

Copyright 2016 AONUMA Inc. All rights reserved.

pagetop